お客様事例

エフエム京都様

関西で支持される京都のラジオ局サイト

  • α-STATION(アルファステーション)
  • α-STATION(アルファステーション)

α-STATION(アルファステーション)」は、幅広い選曲・イベント・ニュース等の充実した情報配信で、関西圏のリスナーに愛聴されている株式会社エフエム京都様運営のラジオ局です。 既に弊社サービスを複数導入され(「FutureShop」にてオンラインショップを運営、専用サーバーをご利用中)サービスを評価いただいています。 今回新たに、リスナーを会員化して各種サービスの利便性を向上するとともに、リスナーの声を活発化したいとのご要望をいただき、カスタマーダイレクトをご提案させていただきました。



導入効果:会員・ユーザー側

携帯版でリクエストの利便性向上

  • カスタマーダイレクト導入以前は、リスナーはリクエストやプレゼント応募等の都度、氏名等の基本情報を入力する必要がありました。導入後は、会員登録後ログインさえすれば、複数のリクエストや、プレゼント応募等の際には、基本情報の入力が不要となり、特に携帯では面倒な入力負荷を軽減する事ができました。
  • また、携帯からアクセスするリスナーが多い事も考慮し、モバイルオプションを導入しました。順調に会員数も増加を続けていますが、そのうちの約半数は携帯使用リスナーとなっています。
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導入効果:管理・運営側

携帯版でリクエストの利便性向上

  • 会員数や属性など複数のデータ取得により、番組制作に必要なマーケティングデータを企画に活かすことができます。 また、メールマガジンオプションを導入され、イベント情報やキャンペーン情報など、リスナーへの魅力ある情報の発信も、積極的に行っておられます。
  • プレゼント応募機能と合わせ、サイトに告知されるプレゼントページの生成も運営側で更新できるシステムカスタマイズにより構築しています。
    今後は、リスナー属性等の分析も踏まえ、更なるサービス展開をご検討されておられます。
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  • ご紹介している機能はすべて旧カスタマーダイレクトの機能となり、現在のカスタマーダイレクトの仕様とは異なりますので、予めご了承ください。
 
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よくあるご質問